LINE、出会いについてアドバイスをしました~相談への回答(要約)

2018年6月7日

メルマガ読者の方から頂いた出会いやLINEなどに関する相談にアドバイスをしました。

具体的にどうアドバイスしたかもそのまま載せると長いので
要約して一言載せています。

同じような悩みをお持ちの方は参考にしてみてください。

・ジムの受付に連絡先を渡したが返ってこないもう辞めた(27歳)

→下準備をもっと周到に。できるだけその場で交換できるように持ってく。

もう接点がないのであきらめて次。

 

・自分をブスという美人(29歳)

→いじっていい。反応よくみよう。

 

・初回デートから2回目のデートまで1ヶ月あるLINEの頻度(20歳)

→初回デートの続きだと思ってちゃんと返して。相手のペースで。

 

・パーティで知り合った30代後半にマメにLINEしていいか(不明)

→マメに善し悪しはない。相手の反応と頻度に合わせて。どこかで必ず誘って。

 

・ネガティブ度合いが高い女の子にやさしくするのは逆効果か(44歳)

→そんなことはない。ネガティブな分、小手先では信用させづらい。

感謝されようとしないでやる。

 

・ブロックされている元カノへのアプローチ(35歳)

→すでに接点が無い以上現実を受け止めてできることをやる。期待しない。新規やる。 

 

・本当の性格は真面目なのだが周囲からチャラいと言われる(27歳)

→べつにいい。関係が浅い人には言動は踏み込むが行動は踏み込まないよう意識する。

 

・泊りデートが決まり当日までに告白したいがどうか(32歳)

→しなくていいしするなら当日でいい。LINEや電話で済まそうとしない。

 

相談への具体的な回答~LINE、出会いについてアドバイスをしました

 

・交際1ヶ月で別れそう(33歳)

→友達として会えるよう気まずい別れ方をしない。

 

・元カノが彼氏と別れヨリを戻したいを言ってきた(不明)

→ヨリを戻せばいい。

 

・地元が同じの美容師(39歳)

→髪を切りにいったついでに会話して誘う。

 

・意識してしまうサークル部員(19歳)

→部室で会うのは狙ってやってることではないので、

ターゲットが部室に来なくならないように普段から配慮する。

 

・一人に執着してしまう(31歳)

→男女とも出会いを増やす。双方の気持ちの欺瞞に気づく。

 

・10年同棲してる趣味の合う彼女と結婚するかどうか(43歳)

→外に出て活動しまくり彼女の良さを再確認する。

 

・会話がうまくいかない(41歳)

→男女とも出会いを増やす。場数踏む。過去にモテたというキャリアは捨てること。

 

・会話に自信がなく受身になってしまう(33歳)

→ただただ発言数増やしてみる。面白いこと言わなくてもゲットできる。

 

関連記事はこちら
笑いをとる会話ができる方が女の子にモテるのか?

 

・0ゲットなので何からすればいいかわからない(41歳)

→本命以外で数稽古して失敗の数増やす。さじ加減覚える。

 

 

・愛情表現をサボると泣かれる(36歳)

→黄色信号に気づく。合わせるのが苦痛なら先はないので切る。

 

・女の子から満足いく反応がないままHをし途中でやめギクシャクしたが本気だった(42歳)

→キープ上等で連絡やりとりを続け些細なきっかけでの敗者復活を狙う。

 

・恋話をしてて好きな子がいるのか聞かれたときの回答(21歳)

→どっちでもいい。曖昧でもいい。行動に一貫性を持たせる。

いちいち態度が変わらないようにする。

 

・相手の既読スルーで終わったが次はいつ(30歳)

→現状あなたとのやりとりにメリットを感じていない。

2週間後くらい。単に返信忘れてるだけかもよ。

 

・Aクラスとはどこで会える(不明)

→出会い目的じゃない場所。もしくは価値が高い男もいる場所。

習い事、スポーツ、セミナー、クリエイターのイベント、

ボランティア活動、飲み屋、友達の友達など。

関連記事はこちら
社会人で忙しいけど彼女欲しい! 自分に合った女の子との出会いの場をみつけよう!-12個の出会いの場!

 

・レンタル彼女の子と付き合うには(不明)

→ほとんどの客は同じことを考えてると思ったほうがいい。

何かそれらしい利用目的を伝えておく。

プライベートに引っ張るまでは頑張らない。

 

・モテる芸能人の番組音声を寝てる間に聞くことを思いついたが

良い面と悪い面があると思うどうか(31歳)

→やるまえから決めつけないで、まず一晩でもやってみればいい。

しっくりこなければ次の工夫考える。

アウトプット検証しなければどんなアイディアも無意味。

 

・サークルの部室で自分以外の部員と仲がいい(19歳)

→聞き役でいいのでまずは話に参加してみる。

 

・友達としてはやりとりできるが近寄らないでオーラを出してくる(不明)

→いちいち顔色をうかがいすぎない。つかず離れずで友達関係を続ける。

この間にどんどん新規やる。

 

・出会いサイトをやってるが規約で運営に無断でのアドレス交換は禁止されている(42歳)

→ペナルティ内容にもよるが規約よりアポを優先する。他にも出会いサイトはある。

 

・女がフッたパターンの元彼の愚痴(19歳)

→付き合った決め手と別れた原因がわかるエピソードを引き出せばいいので、

大筋はまだ好きだった頃の話に持ってく。

 

・女の子の話を聞いて受け止めるとは(19歳)

→本気でドン引きしない。オチを期待しない。

 

・告白したら素晴らしい男だと賛えながらも私にはもったいないと断ってきたなぜ(不明)

→言葉と態度に矛盾がある場合建前なのは男女共通。

身の危険を回避するため穏便にその場を済まそうとする性質。

恋心を抱く理由は1人1人違う。素晴らしい男がその子にとって素晴らしいとは限らない。

 

・母親とは仲がいいアメリカ人ハーフ15歳と6年後デートしたい(アラフォー)

→母親を始め周囲の人間を抱き込んでおく。本人には見た目の印象だけ気をつけとく。
最初は学校とかボーイフレンドの話でも聞けば。

 

・通ってる職業訓練学校のスタッフ4個下(27歳)

→相手はこちらを認識してないだけで「興味なし」とは違う。

挨拶や世間話、進路相談などまずは内容よりも自然な会話を心がける。

 

悩み・相談はメルマガの中で受け付けています。

お困りの方はこちら↓


恋愛システムエンジニア横山建のアドバイスをもっとみる

関連記事はこちら
彼女が欲しいのならLINEやメールのやりとりで、男の価値を下げるな!

(Visited 177 times, 1 visits today)